2014年4月29日火曜日

ハナモモと杵原小学校

4/27に女性部の日帰り旅行で「ハナモモ」を見に昼神温泉に行ってきました。旅行を主催するとだいたい「雨」が多い私ですが、「見よ、この天気」と言わんばかりの「快晴」。
一緒に来てくれた市議さん達のおかげです。

午後から訪れた杵原小学校は、吉永小百合さん主演の映画「母べえ」のロケ地になったところだそうです。
地域おこしのボランティアの先生が、学校の歴史の授業と懐かしいオルガンを演奏して音楽の授業をしてくれました。
昔むかしの小学生達も、大きな声で合唱していました。

花も天気も、100点満点の旅行でした。




-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿