2013年11月5日火曜日

浦野先生との絆の会

11月3日に、私が秘書として政治の勉強をさせていてだいた浦野 烋興(うらの やすおき)先生が、昨年春の叙勲受賞と豊田市名誉市民になられたお祝いの会が開かれました。

私が、浦野事務所にいた頃は、中選挙区の時でしたが、その後小選挙区が導入され11区、12区、13区と選挙区が分かれることになり、後援会にも、十分これまでのお礼や挨拶がないままに分かれることになったことから、今回のお祝いの会では、中選挙区時代の後援会の役員さんを中心にご案内して、浦野先生の実直で誠実な政治姿勢にほれ込んで政治活動を支えてきた200人超の皆さんが集まって下さいました。

地元11区の衆議院議員 八木哲也先生の発起人代表の挨拶で始まった会は、出席者が中選挙区時代の役員さんですので、皆さん「そこそこ、いいお年(自分も含めて)」でしたが、久しぶりに会う顔に、同窓会の雰囲気そのままの楽しく温かい雰囲気の会になりました。

私も、20年ぶり位にお会いした方も、たくさんいましたが、結構覚えているもので、お互い再会を喜びました。




-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿